フリーランスな日々

実家フリーランサーです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、たまに日常生活について綴っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「2014 謹賀新年

BEFORE「翻訳は楽しい ≠ はかどる

2013 12/24

引きこもりという仕事

寒さも本格的になってきましたねー。


生まれも育ちも九州で、夏のど真ん中に生まれた私には、やっぱり寒い冬は苦手です


でも、カナダに住んでた時は、冬が-30℃の季節も経験しているので、好き嫌いは別にして寒さに強いかも。


実際、自分の部屋には暖房もストーブもなく、丸いハロゲンヒーターとあんかで寒さをしのいでるって感じ


仕事中は座布団タイプのあんかを椅子にひいたり、背中に当てたりしながらの作業。


でも、手の甲から指の方が冷たくて、USBで繋なげて使えるハンドウォーマーも市販されてはいるようだけど、使い勝手もイマイチっぽいし、自分で毛糸で編んだ方がマシかなあ。。


そんな事を考えながらも先月に引き続き今月も忙しく、あっという間に12月も終わろうとしています。



今月は年末年始の準備として、掃除・買い物・年賀状作成等に時間を作ろうと思ってたけど、フリーランスとしては仕事がある時に、働ける時に働いとこうとおもって、結局今朝までずっと仕事してました。



ずっと引きこもって仕事していることもあって、外に出たーい!買い物した―い!の欲求バリバリあります



とりあえず先週から取りか掛っていた仕事も納品が完了したので、今週は定期外来とは別で病院に予約入れたいんだけど、仕事がまた入ってきそうならそっちは来年にしちゃうかな。



























ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事と関連する記事

引きこもりという仕事

(0)TB(0)

AFTER「2014 謹賀新年

BEFORE「翻訳は楽しい ≠ はかどる

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。