フリーランスな日々

実家フリーランサーです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、たまに日常生活について綴っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「来るもの拒みました

BEFORE「薬剤師ではありません

2013 09/25

連休は叔母は大忙し

9月は3連休が2週連続だったので、叔母は夏休みに続き姪っ子甥っ子と近くの公園にお出かけ


私が小さい頃は、毎日のように近所の友達と外で遊んでいましたが、今の子供は男の子も女の子もゲームかテレビという室内遊びばっかり


止めるなとは言わないし、なんでも好きなことはやってほしいけど、基地を作ったり、自分達でソフトボールチームを作って遊んだりと、自分の子供時代がとても楽しかったので、同じように姪っ子甥っ子にも外で思いっきり遊んでもらいたいというのもあり、なるべく遊べる時は一緒に出掛けるようにしています。


ちなみにチビ達の親はみんなフルタイムの仕事持ちで、土日祝日も仕事も、あるいは家の事を土日でやりくりしているので、一番時間がある私が出る幕となるわけです



まあ、身内の子供というのは目に入れても痛くないぐらいかわいいし、子供の成長はあっという間で、こうやって一緒に遊べるのも今のうちと思うと、俄然気合いも入ります



のぞみ公園






ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事と関連する記事

連休は叔母は大忙し

(4)TB(0)

AFTER「来るもの拒みました

BEFORE「薬剤師ではありません

COMMENT

  • No.81 楽しそうですね-

    こんにちは。

    楽しく読ませていただきました。
    甥っ子さんたち、楽しそうですね-。
    海のお近くなんですね。公園から見える海と丘がとても綺麗で心が洗われます。
    こんなに綺麗な公園と海が近くにあるんですから、ゲームばかりじゃもったいない!

    釣りなんか連れて行ってあげたら喜ぶんじゃないですか。食育にもなるし、お勧めです。

    楽しい写真をありがとうございました。

    投稿者:アラフォーナカーマ 2013/09/26 (木) 11:45
  • No.82 >楽しそうですね-

    こんにちは(^^)

    訪問&コメントありがとうございます♪
    家のまん前は海(内海)なので、釣場にもなっていて、うちの父も毎晩釣りしてますし、甥っ子も遊びに来た時はたまに一緒にやっています(^_^;)


    アラフォーナカーマさんのところも同じぐらいのお子さんがいるのかな?
    チビの一人は町中に住んでいるので、こっちで預かった時は外で遊ばせるようにはしてます(いつもゲームは持参してきますが(^_^;))。

    投稿者:わさび 2013/09/27 (金) 18:11 [ 編集 ]
  • No.83 いいですね-

    どうもです^^

    うちは小学1年生の男の子がいるのですが、
    仕事にかまけて、なかなかそんな風に遊んでやれていない気がします。

    家の前が海だなんて、いいですね-。特に、

    >>うちの父も毎晩釣りしてますし、甥っ子も遊びに来た時はたまに一緒にやって

    これはいい。自分も将来、自然に近い場所で、そういう暮らしへの漠然とした憧れがあります。





    投稿者:アラフォーナカーマ 2013/09/29 (日) 08:34
  • No.84 >いいですね-

    1年生はまだまだ手が掛る歳ですよね~(子供はいくつになろうがそうでしょうが。。。(^_^;))♪

    私の周りも専業主婦って一人もいないので、なかなか一緒に出掛けたりということが出来ないのでかわいそうだと言っています。

    先週末もたまたま仕事(翻訳)が入ってる時に姪っ子を預かることになってしまい、納期が厳しくなかったからまだ良かったですが、やはり相手できないと機嫌悪くなるわで、仕事してるお母様達は大変だ!と実感しました。



    投稿者:わさび 2013/09/30 (月) 10:21 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。