FC2ブログ

フリーランスな日々

実家フリーランサーです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、たまに日常生活について綴っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「薬剤師ではありません

BEFORE「More watercolor pencil drawings!

2013 09/14

なんちゃってマニラフォルダ

留学時代に欠かせなかったステーショナリーの一つに「マニラフォルダ」があります。


アサイントメントの提出などに使います。


DSC00006.jpg


文具大好きなかたには人気のあるマニラフォルダのようですが、残念ながら日本ではなかなか手に入りません。


コク〇などから販売されているのは、アメリカでいうマニラフォルダとは紙質が全然ちがうし、高価です。


ダイソーにもコク〇さんと同じようなカラフルファイル3枚100円がありましたが、最近またこれと違うタイプの「なんちゃってマニラフォルダ」が売ってました。


それがこちら

DSC00003.jpg



なんと、30枚で100円


それだけでかなりテンションアップしちゃったんですが


このカラフルさは相変わらず気に入らなかったし、紙質とか触ってみたいのもあったけど、写真の通り袋に入っていたので開けるわけにもいかず、とりあえず100円だったので購入



さっそく帰って取り出してみると。。。。。



「薄ーーーーーーーーーい


「これ、ただの紙やん!」


と自分に突っ込みたくなるくらいの薄さでした



しかし30枚もあるし、せっかくなので案件別にファイリングしてます


DSC00007.jpg


送料が安ければ、Amazon.comでまとめて購入するんだけどね~










ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事と関連する記事

なんちゃってマニラフォルダ

(2)TB(0)

AFTER「薬剤師ではありません

BEFORE「More watercolor pencil drawings!

COMMENT

  • No.79 便利ですよね

    アメリカ時代愛用してました。懐かしい。専用ケースも何種類かゲット。
    日本に帰る度、何度か箱買いして送ってたし。仕事で愛用したりあと友達に配ったりしましたが、今覚えば日本のほうが文具はやっぱかわいいし、ファイルもいろいろあっていいような気がします(笑)
    なんであそこまではまっていたのかナゾ。

    投稿者:か〜ちゃん 2013/09/19 (木) 18:50 [ 編集 ]
  • No.80 >便利ですよね

    こんにちは♪

    やっぱりアメリカで使ってましたか(^^)
    確かに文具は日本の方が豊富だし、安いですよね~。
    ペーパー、あと、リーガルパッド!やバインダー・フォルダー系はアメリカの学生が普通使うタイプを使っていましたが、アメリカの文具は質も悪いので(中国産ばっかりだから)、ペンとかは日本からまとめて持参してました。

    投稿者:わさび 2013/09/21 (土) 10:12 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。