FC2ブログ

実家フリーランサーのWasabiです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、日常生活について綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳は持たない派

1
0
notebook-258310_640.jpg


この時期になると、「手帳」の特集をする雑誌や番組をちょこちょこ目にすることがありますが、私は手帳を持たない派です。


というか、わざわざ開いてまで手帳の内容を見ないので必然的に必要がないんですよね(^_^;)
昔は手帳を持ってた時期もありましたが、結局書き込む「作業」が好きなだけだったように思います。


ただ、海外留学中は学生でもあるので、大学で貰えるオリジナルノートに毎日いくら使ったとかクラスのスケジュールやテストや何やらと書き込んでいました。


sche5.jpg




在宅で仕事をするようになってからは、デスクの前の壁に毎月プリントアウトした「1か月カレンダー」を貼って、そこに書き込んでいましたが、デスクの前の壁だと書き込み作業がしにくいので、先月から仕事用はボードで管理することにしました。


she3
ウィークリー版のタイムスケジュール


she2

3か月版(月単位で見るとき)


sche1
6か月版(全体で見るとき)


ボードはデスク横に置いているのでいつでもぱっと見ることができるし、書き込み欄も大きいので仕事メインにしています。

ウィークリー版はタイムスケジュールになっていて、実は時間単位の管理って自分の性格上全く合わないものだったのですが、ある目標のためにチャレンジということで当分続けてみようと思います。


ちょうど、今ローカル番組で手帳の紹介をしているところ!
何という偶然・・・


マステやカラーペンやシールやらでコテコテの手帳アレンジやってる…
ここまでやると、スケジュールというよりは「Travel Journal」っぽいかも。


まあ、スケジュール管理もひとそれぞれですから、自分が一番やり易い形ならそれがBestなんですよね♪





ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

-1 Comments

There are no comments yet.

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/03/24 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。