FC2ブログ

フリーランスな日々

実家フリーランサーです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、たまに日常生活について綴っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「古い香水は貴重!?

BEFORE「PA法って?

2016 11/10

トランプ氏が勝利

donald-j-trump-1342298_640.png



いろんな意味で歴史に残るアメリカ大統領選挙でしたが、結局勝利の女神はトランプ氏に微笑みましたね~。


彼の「Make America great again!」が国民の心を掴んだようですが、確かに移民大国ならではの雇用の問題は大きいと思う。


結局、彼のこれまでの暴走発言や彼の奥さんのパクリスピーチなんかよりも、国民にとっては自分たちの生活が掛かっているわけで、ビジネスマンとしては成功を収めているトランプ氏にMake America great again!を期待したいのでしょう。


北米に住んでた時に、彼の「You are fired」でおなじみのリアリティ番組を何度か見たことあるけど(実際、似たような番組は多い)、あの偉そうなイメージは今も同じだなあ。


まあ、個人的には彼の勝利よりも、彼の奥さんがビッチにしか見えないってこと
悪気もなく、しかも堂々とパクったスピーチをお披露目するんだから・・・
そんな女がファーストレディーになるんだよねー


トランプ氏もトランプ氏で、奥さんは不法移民で不法労働でモデルをやってたっちゅーのに、まああそこまで移民に対して暴走発言できたなって思うわ。


それにしてもヒラリーの私用メール問題って、国民にとっては彼の差別発言や暴言以上によっぽどのことだったんだねー。






ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事と関連する記事

トランプ氏が勝利

(0)TB(0)

AFTER「古い香水は貴重!?

BEFORE「PA法って?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。