FC2ブログ

フリーランスな日々

実家フリーランサーです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、たまに日常生活について綴っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「明日は何着て行こうかな

BEFORE「【続編】新規取引先はブラックか!?

2016 10/31

【最終章】新規取引先はブラックか!?

pumpkin-1014971_640.jpg

ここ数年なのかな? 日本のハロウィーンは凄いことになっていますよね~。


北米に住んでた時は、ハロウィーン=子供のためのイベントだったのですが、日本は大人が主役のイメージ。

もうこれは、日本独自のハロウィーンと呼んでいいでしょう。


ところで・・・


タイトルの通り、早くも最終章を迎えてしまいました「新規取引先はブラックか!?」のお話です。

結局、残りの案件に関してはキャンセルしました。


というのも、その後追加の作業を依頼してきたので(既に分納しているのに、途中から何故?と疑問)、信頼性の問題からこれ以上は無理かなと判断しました。


怪しいなあと疑い続けながらボリュームの多い翻訳作業をこなしていくってのはとても疲れることだし、私の性に合わない。

たとえ私の疑いが覆されてもね(結果論だから)。


分納した分の請求書は送りました。

回収できるかはフィフティー・フィフティーです。

どうしても疑わざるを得ない点がいくつかあるため。


まあ、フリーランスという立場上、これからもいろんなことにぶち当たるでしょうが、すべては無駄になりません。

どんどん前に進まなきゃね♪





ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事と関連する記事

【最終章】新規取引先はブラックか!?

(2)TB(0)

AFTER「明日は何着て行こうかな

BEFORE「【続編】新規取引先はブラックか!?

COMMENT

  • No.170 ちゃんと支払われるといいですね

    こんにちは。ローズ三浦と申します。
    Wasabi様と同じ医薬翻訳をしている者です。

    新規のお客様ってコワイですよね~。
    そういうリスクがあるので、私は新規のお客様は原則前払いに切り替えましたが。
    (毎回ちゃんとお金払ってくれるか心配しながら仕事するのが嫌なので・・・)

    お役に立てるかどうかわかりませんが、よろしければinfo@edge-translation.jpまでご連絡いただけましたら、その会社について私が知ってる範囲でお答えいたします。

    よろしくお願いいたします。

    投稿者:ローズ三浦 2016/10/31 (月) 17:16
  • No.171 >ちゃんと支払われるといいですね

    こんにちは(^^)

    新規はやはり慎重になりますね~。
    取引開始するまではかなり調査はしていますが、今回は中途半端な感じで引き受けてしまったので反省です(^_^;)

    前払いというのは全額なんでしょうか?
    でも、こちらがフリーランスという不利な立場でもあるので、せめてデポジット制がメジャーになってくれるといいんですけどね。

    それと、今回のエージェントに関しましては、まだフィフティー・フィフティーの状態(回収まで)ですので会社名については控えさせていただきたいと思います。

    回収結果についてはブログで報告する予定ですv-295

    投稿者:>ローズ三浦様 2016/11/01 (火) 16:31 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。