FC2ブログ

フリーランスな日々

実家フリーランサーです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、たまに日常生活について綴っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「【最終章】新規取引先はブラックか!?

BEFORE「新規取引先はブラックか!?

2016 10/27

【続編】新規取引先はブラックか!?

town-sign-96612_640.jpg


先日の続編です。


「やっちまった」感は未だ払拭されず、しかし引き受けてしまっている案件なので、様子を見ながらテンションさげさげで作業しています。


といっても、今日は作業はほとんどそっちのけで、1日中「リサーチ」していました。



調べれば調べるほど、引き受けてしまった案件やるのもバカバカしくなってきてる。



もう、こうなったらあえて「かけ」に出てみることにします。



来月末に翻訳料が回収できなければ、何らかの措置は考えるけど一応「自分の見極めは正しかったか」と納得するか、回収できればOKとする。



この場であまり細かいことは記載できませんが、新規取引でボリュームが大きい案件は要注意です。



フリーの翻訳者は、大手以外でグーグルでもあまり引っかからないような翻訳会社に対しては、前払いやデポジット制を尋ねるのもトラブル回避の1つの方法かなと思う。



大手翻訳会社の翻訳単価は今は低めと言われてますが、こういうトラブルはまずないと思っていいかなと個人の経験から思います(あくまでも個人の感想ですが)。



この案件、内容はもちろん話せませんが好きな案件なので、余計残念というか・・・・



私が思うに・・・・(丸1日の「リサーチ」の結果)



ここは既に倒産してるのでは?でも、ウェブサイトはまだ生かしてる。



あー、あれもこれも怪しいもんだ・・・



私の頭の中は、今フィフティー・フィフティーです。



疑いがフィフティーを超えたら、途中で、「さいなら!!」することももちろん考えています。





ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事と関連する記事

【続編】新規取引先はブラックか!?

(0)TB(0)

AFTER「【最終章】新規取引先はブラックか!?

BEFORE「新規取引先はブラックか!?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。