FC2ブログ

フリーランスな日々

実家フリーランサーです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、たまに日常生活について綴っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「新規取引先はブラックか!?

BEFORE「免許証更新

2016 10/03

売掛金管理表の見直し

buj0142-001.jpg



夕方以降に新規の案件が入ってくる予定なので、その時間まで先月末の請求書作成がらみで売掛金の管理表を見直しているところ。


できれば、売掛金管理表から請求書の自動転記がベストなんだけど、ネットでもあまり情報はなく。


私は売掛金管理表も請求書もエクセルで管理しており、請求書の場合はその後PDF(印刷のみできるように設定)に変換して送付しています。


請求書作成の必要がないエージェントの場合はこちらも何もしなくていいので楽なのですが、請求書が必要なエージェントの場合は当然毎月発生することなので面倒といえば面倒。


締め日も違うし、エージェント指定の請求書もあればフォーマットなんでもOKエージェントもありで。


取引会社が増えると同時に管理も複雑になってきます。


それプラス、壁のカレンダーにもすぐ分かるように受注・納期の記入もするんでなんか効率悪く感じてしまう。

ちなみに私は手帳持たない派です(^_^;)


もっとすっきり管理できたらいいんですけどね。





ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事と関連する記事

売掛金管理表の見直し

(0)TB(0)

AFTER「新規取引先はブラックか!?

BEFORE「免許証更新

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。