FC2ブログ

フリーランスな日々

実家フリーランサーです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、たまに日常生活について綴っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「派遣会社からの案件

BEFORE「シェアハウスが流行ってるの?

2016 05/27

被爆地でオバマ大統領の発言に注目

1か月以上ブログを放置してると広告出ちゃうんでしたね~。

すっかり忘れていました・・


と、今日はオバマ大統領が広島を訪問します。
もう1つの被爆地であるここ長崎でも、オバマ大統領の発言にみんなが注目しています。


先月、一足先にケリー国務長官が広島訪問で原爆資料館を参観しましたが、参観後の彼のコメントを聞いて、彼自身の「知識」と資料館で見た「事実」とのギャップをケリー長官は大きく感じたのでないかと個人的に思いました。


アメリカ留学中も歴史のクラスで原爆の話題が出たことがありましたが、原爆投下については肯定的な考えが普通です。
最近でこそアメリカの若い世代の考え方が変化しているようですが。


戦後70年を過ぎて初めての現職のアメリカ大統領被爆地訪問。
今まで実現していなかったことが不思議に思いますが、アメリカ大統領の発言は世界に大きな影響を与えるはず。


原爆資料館参観後のオバマ大統領の発言に注目です。



hiroshima-peace-memorial-99519_640.jpg





ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事と関連する記事

被爆地でオバマ大統領の発言に注目

(0)TB(0)

AFTER「派遣会社からの案件

BEFORE「シェアハウスが流行ってるの?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。