フリーランスな日々

実家フリーランサーです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、たまに日常生活について綴っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「地獄のマンモグラフィーと確定申告申請

BEFORE「確定申告の作成がほぼ完了

2015 02/28

なんちゃってティラミス@Foods

もうすぐ甥っ子の高校受験。


おむつのお世話から保育園のお迎え、連休のたびにライダーショーに連れて行ったことも未だに最近のように思えます。


体は175cmはあるそんな甥っ子ももうすぐ中学卒業


私はその間に4年間の闘病生活で病院暮らしをしていたこともあり、甥っ子が一気に大きくなった感じがして途中から成長過程を見れなかったことにとても残念な思いがあります。


そんな甥っ子のためにねーねは(叔母の私はねーねと呼ばれています)受験勉強の差し入れに彼のお気に入りのチーズケーキを何度か差し入れしているのですが、先日は初ティラミスを作ってやりました。


ティラミスと言っても近所のスーパーにはマスカルポーネが売っていないので、クリームチーズで代用して作りましたがこれが大好評


小学生の姪っ子は「うまい」と叫んでました


で、受験までのラスト差し入れとしてまたティラミスを作る予定なのですが、その前に以前から気になっていたヨーグルトでも作れそうだと思って自分用に作ってみました。


作り方は:


クリームチーズの代わりに、一晩冷蔵庫で水切りしたヨーグルトを使用。


生クリーム、砂糖と混ぜ合わせて、濃いめのコーヒーに浸したクッキー2層をはさみ、最後にココアパウダーを振りかけただけ。


超簡単なんちゃってティラミスの完成です

SN3Q0005.jpg


自分で言うのもなんだけど、味はさっぱりしてとても美味しい


それにヨーグルトは安いのでいつでも手軽に作れるところがGood!


これはこれでOK


でも、カワイイ甥っ子にはなんとかマスカルポーネをゲットして本格的に作るとします








ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事と関連する記事

なんちゃってティラミス@Foods

(0)TB(0)

AFTER「地獄のマンモグラフィーと確定申告申請

BEFORE「確定申告の作成がほぼ完了

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。