FC2ブログ

フリーランスな日々

実家フリーランサーです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、たまに日常生活について綴っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「お年賀

BEFORE「JTFほんやく検定 or TQE or JTA翻訳資格認定試験、もしくは通信講座?

2014 12/22

ケータイはトイレの中に。。。

あー、ショック


ケータイをトイレに流してしまった


これはあり得なーい


ちょうどこの日は、連休恒例の「姪っ子甥っ子シッター」の日で、みんなワイワイ大騒ぎ


あわててじーばーのケータイや姪っ子のIphoneから私のケータイに電話してみるも、着信の音も聞こえないし、すぐに留守電になってしまう


もう、既に下水に浸かってしまったんだろう。。。


近所に住んでいる弟がリフォーム関係の仕事をしているので、すぐに電話して来てもらうように頼んだら、ケータイを落としただけだと思っていたらしく、伸ばした針金のハンガー持ってきました


父と弟で、トイレの裏の外にあるマンホールを開けて、もう1度水を流してみるも何も流れなかったので、おそらくもう流れてしまっているんだろうとのこと。


超ショック


もう、夜の9時過ぎていたので、ちょうどAuに勤めていた近所のいとこに電話してどうしたらいいかを聞いてみる(彼女を通して購入しているので)。


聞いてこれまたびっくりしたけど、ケータイって今3万以上するんだって


買えない、買えなーい


だって、お正月セールでタブレットPC購入予定だもんね。


でも、ケータイなしの生活はできないし。。


そこで新品を諦め、ヤフオクで検索


なんと同じ型のケータイ見っけ


古い機種なのでどれくらい使えるか疑問だけど、バッテリーや充電器はそのまま使えるからとりあえず買ってみようかなと思っている。


いとこも、同じ機種でほとんど使っていないのが家にあるかもと探してくれるようなので、あったらそれに替えてもいいし。


データも写真なんか沢山入れっぱなしだったからかなりショックだけど、もう流れてしまったものはしょうがない。


きれいに片付いたということで、2015年を新たな気持ちで迎えるということにしようーっと








ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事と関連する記事

ケータイはトイレの中に。。。

(1)TB(0)

AFTER「お年賀

BEFORE「JTFほんやく検定 or TQE or JTA翻訳資格認定試験、もしくは通信講座?

COMMENT

  • No.136 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2014/12/23 (火) 00:12

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。