FC2ブログ

フリーランスな日々

実家フリーランサーです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、たまに日常生活について綴っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「仕事の後はは小さな仲間達とお出かけ♪

BEFORE「日本移植学会総会

2014 09/16

敬老の日とキッズシッター

敬老の日で3連休でしたが、私はいつもの姪っ子甥っ子の「お守」3日間を過ごし、ようやくMy PCが開放されていつもの日常に戻ったところ。


私の部屋とPCは占領され、毎回帰ったあとの掃除が大変


今の子供たちは生活の一部が「ゲーム」なんですよねー


私はDSは使ったことがないけど、お互い繋がってゲーム出来るみたいね甥っ子芽衣子たちは必至で飽きもせずに遊んでました。


まあ、ゲームは頭も使うし指も動かすので脳の活性化にはもってこいだし、記憶力や思考力も必要になるからむしろ子供はゲームでも遊んだほうがいいと思うけどね。


ただし、中毒性があるので時間を決めてやらないと勉強をしなくなる。。


小学生にゲームに勝る勉強の楽しさなんて分かりっこないもんね


ところで敬老の日の主役でもあるじーばー組ですが、うちの父親は地区の敬老の日の催しにお呼ばれされ1日を楽しんだようでした。


豪華なお弁当も出されたようで、おまけに抽選会で1等の商品券が当たり大喜びでした


私はというと、敬老の日だからというわけではなく、甥っ子姪っ子たちのために久々にお手製チーズケーキをオーブントースターで作りました。


早くオーブン買いたいんだけど、チーズケーキなんかはオーブントースターでも作れちゃうので結局まだ買わずじまい。


敬老の日

ホール15cmだけでは余るので、ココット皿と牛乳パックも使っています


夕方に出来上がったのでお持ち帰りで持たせましたが美味しかったかな~?


さて、これから明日にかけて明後日の外来に間に合うように講演の仮原稿仕上げないと









ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事と関連する記事

敬老の日とキッズシッター

スレッドテーマ : 病気と付き合いながらの生活 ジャンル : 心と身体

(0)TB(0)

AFTER「仕事の後はは小さな仲間達とお出かけ♪

BEFORE「日本移植学会総会

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。