FC2ブログ

フリーランスな日々

実家フリーランサーです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、たまに日常生活について綴っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「原爆投下から69年目の長崎

BEFORE「原爆投下都市に生まれて

2014 08/07

I miss Seattle!

私はシアトルに留学してた時期があるんですが、たまたまYoutubeで見つけたこのビデオ。


バイリンガルのChikaさんがアメリカや英語について定期的に(!?)発信してるようなのですが、偶然にもシアトルに住んでるということで懐かしく思いながら見てました。




このビデオではシアトルにある「Uwajimaya」という大きな日本食屋さんが登場しますが、実は私もよく通っていました。


超懐かしい


ここに来れば、まずほとんどの日本食や日本の日常品が手に入りますが、日本に住んでた私から見たら非常に高い!


貧乏学生だった私は、日本に一時帰国したときに山のようにお菓子や食品をアメリカに送ったものです。


大体日本の3倍以上の値段でしたね。


そして日本語で一見日本のお菓子やヌードルとおもっても、実はMade in Korea とかだったりするのも多くて、そういうのは安いけどやっぱり味が違う。。。


かっぱえびせんとかね。。


しかし、このビデオ見てまた留学したくなったな~。


実はまだ卒業をしてまへん


病気で戻れなくなっちゃいまして。。。


でも今はある程度は安定してるし、今度の外来で主治医に確認してみようかなっ。


アラフォーとはいえ、アメリカじゃあ「教授?」見たいな生徒も普通にいるわけで、もし社会人歴長くてこれから留学を考えている方は躊躇する必要はないですよー!


このビデオ(Youtube)はシリーズで沢山アップされてるようで、私もこれからもっと見ようと思いますが、英語を勉強している方にも是非お勧めです



Seattle, USA

seattle





ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事と関連する記事

I miss Seattle!

スレッドテーマ : アメリカ生活 ジャンル : 海外情報

(0)TB(0)

AFTER「原爆投下から69年目の長崎

BEFORE「原爆投下都市に生まれて

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。