FC2ブログ

実家フリーランサーのWasabiです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、日常生活について綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンのブルーライトカットを無料で!

0
0
ただでさえ肩こりがあるのに、翻訳業を始めてからは首の凝りも最近は酷く。。。


やはりパソコンの画面を1日中見つめているからにはブルーライトなるものをどうにかする必要があると思い、今更ながらネットであれこれ調べました。


といっても、結局はモニターに張り付けるシートあるいはブルーライトカットのめがねの二者選択になるかと思っていました。


まずはシートを調べましたが、19インチともなるとお値段もなかなかのもの


そしてめがねはというと。。。


私は普段めがねっ子(昔はコンタクトでしたが、めがねは楽だし仕事も在宅なので今はめがねオンリー)なのですが、めがねの上にさらにめがねの「めがね ON めがね」タイプを発見!


PC専用オーバーグラス

新品価格
¥1,609から
(2014/4/17 15:03時点)





値段も手ごろなので買ってみようかなとレビューを読んでみましたが、「めがね ON めがねは重くてずっとはめてられない」とか、「暗くて見づらい」とか、「実際効果があるかは。。。」など書き込まれていたので、ネットで他のレビューを探していたところ、なんとパソコンでブルーライトカットを設定できる方法を見つけて早速試してみました。


設定は、「モニター詳細」の「グラフィックプロパティ」で設定する方法です。


そこの「色調整」でブルーをマイナスにすると、画面もだんだん黄色っぽく変化します。


ブルーライトカットのめがねをかけた時に同じような事を聞くので、こんな感じになるんだあと思いましたが、慣れれば特に問題はないかなあと思う。


実際、これでどれくらい目の疲れに効果があるかを検証したいと思いますが、これでもそう変わらなかったら、まためがねかシートを考えるとします











ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。