フリーランスな日々

実家フリーランサーです。翻訳のお仕事(メディカル分野)や、たまに日常生活について綴っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「土曜日に納品

BEFORE「ギリで納品

2014 03/24

エージェントのマージン

3連休もあっという間に過ぎちゃいましたね。


予定通りに仕事は入れないで、久々に仕事から離れて預かった姪っ子達と楽しい時間が過ごせました


しかし、また週末からお預かり


ちびっこ達にとっては楽しい春休みだもんね!


叔母として(実際はねーねと呼ばれております)は、あちこち連れて行ってあげたいし、できることは今のうちにいろいろやってあげたいところ。


もちろん、お仕事次第ではありますが、春休みはできる限りちびっこ達を優先することにします


ところで、タイトルにある「エージェントのマージン」


以前から気になってはいましたが、今回翻訳料の値上げ交渉を考えていたので、ちとグーグリングしてみました。



登録しているエージェントのHPを見れば、ほとんどはクライアント向けの料金設定表が掲載されているので、それで自分の翻訳料と見比べれば大体どんなもんかわかりますが、グーグリングの結果では2~3割、Max4割とか約5割とかというのがありました。


あいだにチェッカーが入るにしても、これは驚きの割合ではと感じましたが(実際はどうなんでしょう)、同時に自分の料金にも正直です。。。


翻訳会社も今は低価格を売りにしたところも多いし、一昔前の医薬翻訳の翻訳料と比較して、どうしてこうも価格崩壊したのでしょうか。。。


残念ですよね



翻訳は専門職。



職場でぼーっとしている時間も、病気で休む日も給料が発生するんだから、そんな時間もない翻訳者への評価って何なんでしょう!



ついつい愚痴ってしまいましたが、値段交渉はやはりやってみます



これで仕事が減る可能性もあるんでしょうけど、前を向いて頑張るしかない!



PA0_0003.jpg

今晩のおやつ





ランキングに参加中♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事と関連する記事

エージェントのマージン

(0)TB(0)

AFTER「土曜日に納品

BEFORE「ギリで納品

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。